【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月11日

最終日です

労働保険の年度更新も最終日です。
今日は沖縄市の商工会議所で集合受付のお手伝いをしてます。
最終日だけど出足は少々鈍い感じ。

労働保険の申告納付は、お近くの労働基準監督署でも受付けていますよ。



  


Posted by サーフ at 12:23Comments(0)iPhoneより

2011年07月07日

大詰め

労働保険の年度更新も大詰めです。
今年の納付期限は、7月11日(月曜日)。
今日は宜野湾市のジュビランス宜野湾、明日は嘉手納町、最終日の11日は沖縄市の商工会議所です。
労働基準監督署では毎日受付けています。
期限ギリギリになりと混み合いますので、申告はお早めに!


  


Posted by サーフ at 12:30Comments(0)iPhoneより

2011年07月04日

今日の差し入れ

何かと身内から差し入れなどを頂くグッジョブ相談ステーションですが、今日はジミーのクッキーを頂きました。

Kさん、ごちそうさまです。







  


Posted by サーフ at 16:01Comments(0)iPhoneより

2011年07月02日

道シリーズ 2

今週は毎日のように那覇市ばかり通ってましたが、今日は地元沖縄市を廻ってます。
我が家の近所で新しい道路の建設が進んでいます。これが出来ると車の流れも変わるのかな。

橋脚とか鉄塔に興味がありますが、特に根元やてっぺんは最高ですネ




  


Posted by サーフ at 18:03Comments(2)iPhoneより

2011年06月30日

今日も那覇に

那覇市おもろ町にある沖縄労働局に来てます。
今日は助成金申請書の提出。
局の助成金センターは、以前3階にありましたが、今は1階に移ってゆったりとしたスペースがあります。




  


Posted by サーフ at 11:50Comments(0)iPhoneより

2011年06月28日

年金事務所

今日は那覇市の年金事務所に来ています。
お取引先の手続きにきたのですが、ひところほど混雑もしてなくて、30分程度の待ち時間で済みました。
ただ、問題なのはSoftBankの電波。
事務所の中では「圏外」になって使えませんでした。
事務所の外はアンテナ3本なんだけどな〜


  


Posted by サーフ at 15:49Comments(2)iPhoneより

2011年06月24日

年度更新 in 沖縄市

今日も労働保険の年度更新手続きを受付けています。
今日は、沖縄商工会議所の2階です。





  


Posted by サーフ at 12:19Comments(0)iPhoneより

2011年06月23日

お役所巡り

今日は那覇のハロワークと労働基準監督署それに労働局へ。
労働行政総なめって感じです。
ハロワークは被保険者台帳の訂正。
監督署は年度更新。
労働局は助成金の申請。
慰霊の日という事もあり、どこも空いてました。

写真は泡瀬の海岸です。


  


Posted by サーフ at 15:06Comments(0)iPhoneより

2011年06月22日

年度更新

今日は宜野湾市のジュビランスで、労働保険の年度更新を受付けています。
宜野湾市近郊の方、是非お越し下さい。
朝からかなり賑わってますよ!






  


Posted by サーフ at 12:23Comments(0)iPhoneより

2011年06月21日

高速道路

今日は那覇で業務です。
早速ETCを使わせて頂きました。ゲートが開くか心配でしたが、無事に通過出来ました。
さすがに車の数は少なくて、走りやすくなってました。



  


Posted by サーフ at 13:23Comments(2)iPhoneより

2011年06月20日

ETC

高速道路の無料化実験は昨日で終了して、今日から元の料金体制になってしまいました。
とは言え、これで少しはマナーが守られて走りやすくなるかもしれませんね。
そんな訳で、遅まきながらETCを取り付けて来ました。
有料になってから行動を起こすとは、私も「うちなんちゅ」になれたって事かな。

因みに、某カーショップAでは待ち時間4時間!と言われましたが、カーショップYは即取り付け出来ました。

元を取り戻すのに4ヶ月かぁ…


  


Posted by サーフ at 13:51Comments(0)iPhoneより

2011年06月18日

今日は午後から

午前中は、iPhoneへ名刺データをせっせと読み込ませてましたが、やっと3分の1が終わった程度。
スキャナーがあれば速いんだろうな。

夕方から沖縄市泡瀬にあるお取引先へ。
焼肉屋さんなんですが、開店1周年になります
お店の名前は『あわせほるもん
来週からイベントも開催との事。
ホームページをチェックしてみて下さい。
http://www.awase-horumon.com


  


Posted by サーフ at 18:29Comments(2)iPhoneより

2011年06月17日

今日は那覇市

今日は那覇市の産業支援センターで、求職者や事業主の方の相談を受けています。
今日は空調の効いた室内(とは言っても温度は高め)で快適です。

  


Posted by サーフ at 12:00Comments(0)iPhoneより

2011年06月16日

暑い

今日は沖縄市を中心に事業所を訪問中です。
それにしても、暑いですね。

ところで、この旧泡瀬ゴルフ場へ向かう道は、いつ完成するんだろう?




  


Posted by サーフ at 16:13Comments(2)iPhoneより

2011年06月15日

悪戦苦闘中


表のブログは少々硬くなってしまったので、iPhoneデビューを機にこちらは何の事も無い、お気楽な投稿をやってみようと思います。

今日はiTunesカードを初めて購入。
気になっていたアプリをダウンロード。

さてさて、使いこなせる様になれるかな。

  


Posted by サーフ at 12:11Comments(2)iPhoneより